クイーンモールの5連懸垂幕に「みなとみらい21のいきものたち」を掲示

クイーンモールの5連懸垂幕に「みなとみらい21のいきものたち」を掲示の写真

WEB⑥.jpg

一般社団法人横浜みなとみらい21は、このたび、クイーンモールのパシフィコ横浜方面出口付近の横浜ベイホテル東急側壁面の5連懸垂幕(広告掲出幕)に、みなとみらい21地区で観測されたいきものたちを描いた懸垂幕を掲示しました。(高さ4.7m、幅6.2m×5枚)

みなとみらい21地区は埋立開始から30年以上が経過し、緑や花が増え、それに寄せられて、多くの昆虫そして鳥が集まる街になっています。これからも、緑・花の取組等を推進し、生物多様性や自然が一層感じられる街をめざしていきます。

質の高いデザインの懸垂幕を掲示することにより、クイーンモールの空間の魅力が高まるとともに、モールを行き交う多くの人々が、懸垂幕のデザインを楽しみながら、みなとみらい21地区の自然環境について考えて頂くことを期待しています。

なお、この場所は広告利用の懸垂幕の掲示が可能です。広告利用についてはパシフィコ横浜(Tel 045-221-2122)にお問い合わせ下さい。

*実施主体 一般社団法人横浜みなとみらい21

*デザイン 株式会社NDCグラフィックス

*制作 株式会社ソーエー

*広告問い合わせ 株式会社横浜国際平和会議場(パシフィコ横浜)

*みなとみらい21地区で生息が確認された生物
平成26年度から27年度にかけて、四季を通じた生物の実態調査を実施しました。その結果、植物244種、ほ乳類1種、鳥類50種、は虫類3種、昆虫類105種が確認されました。「みなとみらい水と緑の生き物ガイドブック」(平成28年3月発行)をご参照下さい。

https://www.ymm21.jp/news/rediscovery/21_2.php

そのほか、海の生物についても観測調査を行っています。
https://www.ymm21.jp/news/rediscovery/21.php