『みなとみらい21スマートシティコンソーシアム』参加企業を募集します

『みなとみらい21スマートシティコンソーシアム』参加企業を募集しますの写真

 2023年秋に着工40周年を迎えたみなとみらい21地区では96%の街区で開発が進捗し、多様な機能が集積して都市が稼働し、全ての街のプレーヤーが出揃う局面にあります。
 当地区では当初から先端技術を導入した街づくりを進めてきましたが、DXの導入やデータに基づく街づくりを行うことで更なる先進的な街を実現するため、今般スマートシティ実行計画を作成することとなりました。
 2024年3月にスマートシティ実⾏計画を策定するとともに、それらの実⾏主体として「みなとみらい21スマートシティコンソーシアム」を設⽴する予定です。この度、同コンソーシアムへの参加企業を募集しますので、皆様の積極的な参加をお願いいたします。

※詳細は、「募集案内」「みなとみらい21スマートシティコンソーシアム規約(案)」をご参照ください。

◆活動内容
 ・官民学連携のもと、みなとみらい21地区におけるスマートシティの実現に向けた組織として、
  実行計画(※1)に基づき活動することを目的とします。
 ・総会、幹事会などを定期的に開催します。
 ・国省庁の補助事業等応募に向けた支援を行います。
 (※1)実行計画(案)の概要は「募集案内」P.2参照

◆参加要件
 ・みなとみらい21地区のスマートシティ推進に賛同され、実行計画に基づく取組や事業に対して
  参画や協力をいただけること(会費無料)。
 ・一般社団法人横浜みなとみらい21の会員以外からの参加も歓迎いたします。

◆応募方法
 入会申込書(様式1)に必要事項を記載のうえ、メール添付にて下記提出先にお送りください。
 ※お申込みにあたっては、規約(案)をご確認のうえ、お申込みいただきますようお願いいたします。

◆応募締切
 
2024年2月26日(月) <総会後は随時受付>

◆関係書類等
 (1)
募集案内
 (2)
みなとみらい21スマートシティコンソーシアム規約(案)2024年1月時点
 (3)
入会申込書(様式1)

◆提出先・お問合せ先◆

 一般社団法人横浜みなとみらい21 
 企画調整部 平山・安原
 TEL:045-682-4404
 E-mail:smartcity@ymm21.or.jp