桜木町駅前広場の植栽が、ブルーの花々に植え替わりました♪

桜木町駅前広場の植栽が、ブルーの花々に植え替わりました♪の写真

今年も青い花が、桜木町駅前広場を彩っています♪

桜木町駅前広場の花々が今年もブルーの花に植え替わりました。

3月末の青い花への植替え、こちらは毎年行っている
「EARTH HOUR」のイメージカラー"ブルー"に合わせています。

「EARTH HOUR2024」とは、世界中で同じ日・同じ時刻(今年は3/23(土)に開催)
に消灯することで、気候変動と生物多様性保全への意思を示すWWFのイベントになります。
-電気を消して、地球を想うひと時を-

横浜市ではみなとみらい21地区を中心に、市内の多くの施設等が消灯に参加。
アースアワーを通じ、2050年までの脱炭素化「Zero Carbon Yokohama」の実現に向け、
温暖化防止と生物多様性保全のメッセージの発信を行いました。
(「アースアワー」って何??と思われた方は下記HPをチェックしてみてください。)
https://www.wwf.or.jp/campaign/earthhour-info/2024/

今回は、ブルーの花をベースに花背の高いルピナスをカラーのポイントとして配置。
それぞれ個性のあるブルーの花々が桜木町駅前を美しく彩っています。

青い花といっても、淡い水色から濃ーーーい青(紫に近い青)まで様々。
カラフルなお花も素敵ですが、このブルー系統で統一された花々の凛とした表情が
春の雰囲気に溶け込んで、爽やかなひと時を楽しんでいただけるのではないでしょうか。

今年はの開花も遅く、今まさに満開(4/8時点)を迎えておりますので、
駅前で青い花を楽しみながら、さくら通りや、運河パークのを巡るお花見散歩
楽しんでみてはいかがでしょう?

花の補植を行いながら、次回の植替えは5月を予定しております。
お楽しみに~

【今回の花苗】
・デルフィニュウム
・ルピナス
・フレンチラベンダー
・ネモフィラ
・バーベナ
・ペチュニア

240327112100908.jpg

240327112350364.jpg

240327112005561.jpg