桜木町駅前広場の植栽が青い花に植え替わりました。

桜木町駅前広場の植栽が青い花に植え替わりました。の写真

桜木町駅前広場の植栽がの花に



桜木町駅前広場で日々皆様の足元を彩っている花々が、
3月18日(水)からブルーの花をメインとした植栽に変わりました。

これは、3月28日(土)に全世界的に行われる
「アースアワー2020」のイメージカラー"ブルー"に合わせています。
(「アースアワー」って何??と思われた方は下記HPをチェックしてみてください。)
https://www.wwf.or.jp/campaign/earthhour/

色とりどりの花が植えられている姿もでとても楽しいのですが、
ブルーのお花が集められていると、なんとなく"大人"のイメージがして
みなとみらいの景色にも良く似合っていると思うのですが・・・いかがでしょうか?

新型コロナウイルスの影響で、気分も沈みがちなこの頃ではありますが、
足元から楽しい"春"を感じていただければ・・・。

のかわいらしい花々が春の風に揺れている姿を見て
心癒され、爽やかな一日を過ごせるような気分になっていただけると嬉しいです。

花のパワーをもらって、みなとみらいを訪れる方が明るく元気な気持ちになれます様に!
そう願って、来年度も桜木町駅前の植栽活動は続けていきたいと思っております。

ちなみに今回、青い花の中に少しだけピンク色の花(プリムラマラコイデス)が入っています。
これは、みなとみらいの"さくら"をイメージ。
街も春めいて、皆様にも楽しく晴れやかな日々が訪れる事を願っております。


【今回の花苗】
・ペチュニア
・バーベナ
・デルフィニューム
・ブルーデイジー
・ルピナス
・フレンチラベンダー
プリムラマラコイデス

ekihiro_20200318.jpg