桜木町駅前広場の植栽が今年もブルーの花に植え替わりました。

桜木町駅前広場の植栽が今年もブルーの花に植え替わりました。の写真

桜木町駅前広場の植栽が綺麗なブルーの花になりました

桜木町駅前広場で日々皆様の足元を彩っている花々が、
3月23日(火)からブルーの花をメインとした植栽に変わりました。

これは、3月27日(土)に全世界的に行われた
「アースアワー2021」のイメージカラー"ブルー"に合わせています。
(「アースアワー」って何??と思われた方は下記HPをチェックしてみてください。)
https://www.wwf.or.jp/campaign/earthhour-info/2021/

この青い花への植替えも今回で3回目になります。
と、言う事は駅前の植栽も3度目の春を迎えたと言う事です。

植栽枡に花や緑が植えられる以前は、真ん中にある樹木以外は土で覆われているだけでした。
今では、桜木町駅前広場の植栽枡に花や緑が植えられているのが見慣れた風景になったかと思います。

【Before】↓*花が無いと、なんとも殺風景な景色になっております。*CIMG1656.jpg

【After】↓*植栽枡に花があると...Beforeの景色とはかなり違う気がいたします。*2After_CIMG5102.jpg

いまだ新型コロナウイルスは収まりませんが、季節は巡り、さくら通りの桜は既に満開!
これからはチューリップやバラと花が咲き誇る晴れやかな季節がやってきます。
マスクを取って、笑顔でお花見が出来る事を祈って、
まずは駅前の花を見てマスクの下で笑顔になっていただけたらと思います。

さて、今回の花苗は下記のとおり

・ルピナス
・デルフィニューム
・フレンチラベンダー
・バーベナ
・バーベナ(ピンク)
・ペチュニア

ちなみに今回も、青い花の中に少しだけピンクのバーベナが入っています。
これは、みなとみらいの"さくら"をイメージ。
街も春めいて(既に初夏を感じる日もありますが...)、
皆様にも楽しく晴れやかな日々が訪れる事を願っております。

4_CIMG5110.jpg

*背景に見える建物は4月22日に運行開始予定のロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアーキャビン)」の乗り場になります。

3_CIMG5103.jpg1_CIMG5095.jpg