桜木町駅前広場の花苗が新しく植え替わりました。

桜木町駅前広場の花苗が新しく植え替わりました。の写真

桜木町駅前広場の植栽が、青い花をメインに植え替わりました。

桜木町駅前広場で日々皆様の足元を彩っている花々が、
3月25日(金)から濃いブルーの花をベースに、植え替わりました。

青い花を・・・」と言う事は、
今年も、3月26日(土)に全世界的に行われた
「アースアワー2022」のイメージカラー"ブルー"に合わせています!
(「アースアワー」って何??と思われた方は下記HPをチェックしてみてください。)
https://www.wwf.or.jp/campaign/earthhour-info/2022/

今回は、青い花をベースに花背の高いルピナスをカラーのポイントとして配置。
春爛漫のこの季節らしく、全面ブルーの花ではなく
(例年はわりと全面ブルーバージョンが多かったのですが)
青い花の中に黄色の花や、
みなとみらいのとリンクする様なピンクの花を入れ、彩りに変化を持たせています。

全てブルーなのも、とても素敵なのですが、
花の色がカラフルだと、なんだか気持ちも明るくなる気がします。

3月26日からは「ガーデンネックレス横浜2022」もスタートし、
桜木町駅前広場は、いつも以上にに溢れています。

いまだ新型コロナウイルスは収まりませんが、季節は巡り、さくら通りのはもう花ふぶき
これからはチューリップバラと花が咲き誇る晴れやかな季節がやってきます。
職場への行きと帰りに桜木町駅前広場でのプチお花見を楽しんでいただけますと幸いです。

花の補植を行いながら、次回の植替えは5月末を予定しております。
お楽しみに~

CIMG5724.jpg

CIMG5723.jpg

CIMG5721 .jpg