羽田空港とみなとみらいを海で繋ぐプレミアムな直行便

羽田空港とみなとみらいを海で繋ぐプレミアムな直行便の写真

羽田空港からのアクセスの良いみなとみらい21地区はリムジンバスや電車を使えば約30分で到着できますが、海のルートもあるのをご存知でしょうか?

羽田5.jpg羽田1.jpg

2014年7月から羽田空港船着場からみなとみらいのぷかりさん橋まで船の直行便が定期運行しています。

この海の直行便は電車やバスでは味わえないプレミアム感が満載!
まず出航するとすぐに飛行機の航路の真下を通過するので、迫力ある離発着の間近で見ることができます。
こんなに近くで上空を通過する飛行機をみたことはないでしょう。

そして船は京浜運河を通って横浜へ向かうので、巨大なクレーンや煙突が立ち並ぶ工場を眺めながら大黒大橋を潜ってみなとみらいへ。

羽田2.jpg 羽田3.jpg羽田4.jpg

工場夜景やみなとみらいの夜景も満喫できる1度で3度美味しいクルーズを満喫できます。

所要時間は約90分と少し長く、料金も大人2500円と少し高めですが、船好き、工場萌え、飛行機マニアなら横浜への交通としては満足度の高いルートでしょう。

毎週日曜日(16:45出航)、週1回の定期便ですが、機会があったらぜひ船でみなとみらいへお越しください。